Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/1-6e044753

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

(=゚ω゚)ノ 足跡ぺたり

ゴハン寸前なのでそれだけ!

[C2] 2げとずさー

おぉ、ミモだ。ミモブログだ。
いつの間にか鉱石フェチになってる。
G3実装から鉱石フェチが多くなったものだ。

とまぁこの調子で掘りブログ頑張って下さい。
Fc2同士仲良くしようぜ。

[C3] 3GETズサー

開設おめでとぉ(・∀・)b

うちみたいに不定期更新にならんようがんばれw

ということで@は任せttt(`・ω・´)
  • 2006-01-30
  • 紫茄子
  • URL
  • 編集

[C4] くりむ

ズサー。
精錬マジ頑張って下さい。
ズサーズサー。

[C5] Res.

>>米の人
見てくれて有難う~、ってそれだけですかっ(笑

>>緑の人
鉱石フェチな訳じゃないんですけどね~
全ては之、Dexの為。純生産職人に刺されそうなセリフですが(汗
FC2にしたのは茄子に相談したからだったりして。
良かったらリンク張らせて頂戴ね~

>>茄子の人
勝手に任せないでーw
自分とこもしっかり更新してあげて下さいよー

>>林檎の人
応援アリガトー!
頑張ってますよー、ええそりゃあもう。
何せLv抑制してるから、狩りに誘われても行けないんですよ?!
それがどれだけ悲しいか・・さっさと終わらせたいですょ

[C8] ガンバレ

バリの鉱石掘り尽くすまで
ガンバレ^^
毎日の更新楽しみにしてるYO
  • 2006-01-31
  • ○○る姉
  • URL
  • 編集

[C118] 官能基でダイエットを考える

官能基(functionalgroup)とは炭化水素にくっつく色々な原子団と呼ばれる原子の集まりのことです http://lawgiver.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ギルモアの懐が

この数ヶ月で随分暖かくなったんじゃないかと思いました。

こんばんは、ミモザです。
現在、製錬を上げる日々が続いております。
世間が弓に沸く今日、私も先日取ったARを使って弓ライフを満喫してました。
随分早い時期に[器用な]タイトルを取った事もあり、
また、木の実生活をし続けている事もあり、Dexには自信の有った私なのですが・・
甘い、甘すぎたのですよ!

私が某ROやらなんやらで都合、ほぼ半年ほど休止しまくってる間に
前述の通り世間は弓士ブームになっていて、
私の転生Lv1素Dex97なんて極普通の駆け出し弓士レベルだったようです。

正に、井の中の蛙 大海を知らずを地で行った私でした。。

このままではいけない、と思い 改めて生産スキルを上げていく事に。
そして白羽の矢が立ったのが、ご存知[製錬]スキルです。

このスキル、生産系に有ろう事か成功より失敗が大事という
マビノギに於いて追従を許さないつんでr天邪鬼スキルだという事は周知だと思います。

このスキルの成功率に影響するステータスは生産らしくDexですが、
弓士の攻撃力に直結するステータスもDexであります。
詰まり弓使いは製錬を上げ辛い、と言うのが現状のバランスであり、
ランク1まで上げきればランク2→1だけでDex+10という夢のボーナスが。

正に或る意味究極の飴と鞭のような気がしてきました。
ランク2の修練内容、今から眩暈がします・・

知人の皆さんはご存知のように、先日の土曜にLv48にて転生をした訳ですが。
ARの資金稼ぎで上げた製錬CからAの修練完了までを転生前に済ませていました。
製錬ランクA修練完了の図

↑こんな感じですね。

ンで転生して速攻ランク9に。
製錬ランク9へランクアップ

まあランクAの画像も転生後な訳ですが(バレバレ
Lv1 最低Dexモード

↑で、コレがLv1の状態のDex値。なんと4感動した!

まぁDex4なら何だって出来るや、ってことで以下順調に・・
スキル修練経験値の弊害

Level UP(ぇ
じゃなくて
製錬ランク8
製錬ランク7
製錬ランク6

さくさくさくっとランク6へ。

このあと何故かSSが保存されていなかったので、
この日(土曜日昼~夜)結局何処まで修練値を稼いだかは忘れました。

そして今日、ランク5を目指してひたすら、ただひたすら掘る。掘る。掘る。

そして月曜になる前にミスリルを終わらせようと、
ギルモアに貢いで通行証を頂きます。G2から合わせて3回目なので200gでした。
これが最終的に6400gになるのかと思うとgkbrモノですね。
ギルマス就任

そしてミスリル鉱を採掘中にギルマスに。
許可を頂いていないので伏せますが、C氏(仮名)により2月期のギルマスに指名された模様。
精一杯努めさせて頂きます。多分。

そして23時47分にバンホールへ帰還。ほんっとギリギリ・・
なんとかミスリル鉱の修練を完了し、月曜を待つ。
狙いは金銀銅の99%精錬。
先を思い遣らない無謀製錬の極みですが(死 特に金鉱
その成果有って目出度く ↓
製錬ランク6修練完了

ランク6の修練が完了!
売り看板は気にしないで下さい('-'*

製錬ランク6修練完了の詳細

上記がランク6の修練内容(結果)。はい、金鉱使いすぎですorz

そしてランク5へ・・・

製錬ランク5

製錬ランク5修練内容詳細

まだ何とか行けそうです。くらくらしてきますけど・・

さて長々と綴って来ましたが、内容としては如何でしたでしょうか。
何せ日記なんて物を書くのは実に一年以上ぶりで、
ブログなんてのはホント初めてなので色々不備が有ると思いますが・・
生暖かい目で見てやって頂けると幸いです。
ランク5修練途中~

ちなみにこれ書いてる段階でこんな感じ。
明日中には・・ちょっと、いやカナリ鉱石足りないですね多分。ええ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/1-6e044753

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1]

(=゚ω゚)ノ 足跡ぺたり

ゴハン寸前なのでそれだけ!

[C2] 2げとずさー

おぉ、ミモだ。ミモブログだ。
いつの間にか鉱石フェチになってる。
G3実装から鉱石フェチが多くなったものだ。

とまぁこの調子で掘りブログ頑張って下さい。
Fc2同士仲良くしようぜ。

[C3] 3GETズサー

開設おめでとぉ(・∀・)b

うちみたいに不定期更新にならんようがんばれw

ということで@は任せttt(`・ω・´)
  • 2006-01-30
  • 紫茄子
  • URL
  • 編集

[C4] くりむ

ズサー。
精錬マジ頑張って下さい。
ズサーズサー。

[C5] Res.

>>米の人
見てくれて有難う~、ってそれだけですかっ(笑

>>緑の人
鉱石フェチな訳じゃないんですけどね~
全ては之、Dexの為。純生産職人に刺されそうなセリフですが(汗
FC2にしたのは茄子に相談したからだったりして。
良かったらリンク張らせて頂戴ね~

>>茄子の人
勝手に任せないでーw
自分とこもしっかり更新してあげて下さいよー

>>林檎の人
応援アリガトー!
頑張ってますよー、ええそりゃあもう。
何せLv抑制してるから、狩りに誘われても行けないんですよ?!
それがどれだけ悲しいか・・さっさと終わらせたいですょ

[C8] ガンバレ

バリの鉱石掘り尽くすまで
ガンバレ^^
毎日の更新楽しみにしてるYO
  • 2006-01-31
  • ○○る姉
  • URL
  • 編集

[C118] 官能基でダイエットを考える

官能基(functionalgroup)とは炭化水素にくっつく色々な原子団と呼ばれる原子の集まりのことです http://lawgiver.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

