Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/2-69f79031

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6]

(=゚ω゚)=3 ミスリルお疲れぃ
あと2の修練で1だぁねー
やっぱ1なったら修練もマスターするんかいのぅ

[C7] いよ

ぺたぺた。足跡足跡・・・
(゜∀゜)てことでキテミタ。

まぁなんだ。ガンバレ!
今夜は鴨鍋!!(死

[C9] おじゃまー

精錬頑張ってますねー
うちは9だかで挫折しちゃった。
まだ倉庫に鉱石やインゴッドあるはずなので、今度おすそ分けしましょ。
でも納金しないと倉庫から取り出せない(苦笑
  • 2006-01-31
  • はる
  • URL
  • 編集

[C10] やぁ

ひさしぶりっ

つ-か精錬あがんのはえーなwww
  • 2006-02-01
  • レイゼン
  • URL
  • 編集

[C11]

なんと言うか生産キャラおつかれっす(´・ω・`)
あっしはやっとこさクリランク5、サンダーランクAでございます。
生産系もやりたいけど手が回らん状況orz
  • 2006-02-01
  • 砂越
  • URL
  • 編集

[C12] ブログ開設おめでとうございます☆

早速お邪魔しに参りましたっ!(^ー^
製錬初心者なのでこそこそっと伺っては参考にさせて頂きたいと思います。
ではでは、またー
  • 2006-02-01
  • 志穂
  • URL
  • 編集

[C13] Res.

>>米の人
イヤイヤイヤイヤ
ランク1の修練とか全然考えてナイですょ?
っていうか絶対鉱石足りないし。今でも足りないケド(x
それに製錬マスタータイトルは魅力が…

>>ヘタレの人
鴨葱久々にいわれたょ
最近麻雀やってないなそういえば。
今度皆でやろーか、相変わらずハンゲだけど(笑

>>ヒールの人
見に来てくれて有難う~
おすそ分けは嬉しいケド、流石に高価な品なので
お礼(支払い)はキチンとしますょ('-'*

>>mabi最初の友人様
実は初めての人だったりします(語弊
見に来てくれて有難うね。
上がるの早いのは頑張ってるからだと信じたい~

>>砂の人
おつあり~、来てくれてアリガトね
クリランク5は羨ましいな、私もAP余裕できたら上げていこうとは思うケド
先に弓系スキルも上げなきゃだし当分先になりそうだょ
生産系はAP足りなくても手を廻さないと多分、弓やらない限りずっと後回しに成ると思う・・(苦笑
そういえば最近『師匠』って呼ばれないね。
いつのまにか威厳とか尊厳みたいなの無くなっちゃった?(笑
元から無かった気がヒシヒシとするけどね~

>>志穂さん
なんか比喩的な名称が思いつきませんデシタ。ゴメン
さっきから之ばっかりだけど、見に来てくれて有難うね。
製錬は大変だとは思うけど、
実際にやってみて思ったのは「根気次第」だと言う事かな。
ある程度Dexを抑制できれば、あとは気合の問題だと思う。
お互い頑張ろう~、FLでもヨロシクね

[C14] |-`)フフ

DEX下げ装備揃えないと製錬出来ないぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。HAHAHA
素DEX140前後(10歳転生直後)で製錬ランク9・・・必要なDEX下げ装備の計算お願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。今週末転生でさらにDEX上がる予定だけど

[C17] Res.

>>ありびたん
私が使ってた-61装備なら貸せるよ?
ポポスカだから女性専用だけども。
Dexは20程度まで抑えられると楽だと思った。製錬2の段階で、ね(x
素Dex下げるのが無理なら、頑張って銀ぎつね手に入れるかLB-Aにして荒いカカシ帽子にするか
MMアントレしまくるしかないのでは。
ともあれ、また見にきてねぇ('-'*

[C198] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C199] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C200] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C201] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前言撤回

昨日の言葉を覆す結果になっています。
こんばんは、ミモザです。

昨日の日記で
 「ランク5の修練内容にくらくらする」
 「明日中には・・カナリ鉱石足りないです」
とかなんとか言いましたが・・

以下、かなり画像数が多いです。
製錬ランク4

あっさり上がりました(゚∀゚)
といっても、鉄売ったお金で鉱石の買取をしてるからですが。

ちなみに↓が昨日の最終修練値です。

昨日の最終状況~

これが

製錬ランク5修練完了の詳細

こうなりました。相変わらず鉱石使いまくりです。

月曜の夜だったので、大抵の人はもう生産を終えていたと思います。
正直集まらないだろうと思って、ダメモトでバンホ1chで募集してみたら・・・

 生産職人の皆さん、結構来てくれました。

そりゃそうだよね、皆が皆 日曜→月曜の深夜にマビできる訳じゃないモンね(゚∀゚;

でもそのお陰で昨日(日曜の深夜(月曜の午前))に引き続いて、金鉱~精錬率99%へ。
そして鉄ingotの売上をつぎ込んだ金鉱や銀鉱を突っ込む私。
端数を鉄鉱と銅鉱で調整して・・・

ランク5、残りはミスリルのみ。

残りをミスリルだけにしました。

そしてギルモアに1600g貢ぎ、鉱山へ。

ギルモア金返せー(゚∀゚;;

最小値(らしい)の80個しか取れませんでしたorz

無事バンホに帰還し、お世話になった製錬PTを一時抜け・・・

いざ、ミスリルッ!!

月曜のミスリルはイクナイですね・・

月曜日だけあって成功率は高いです。
成功率70%、Dex17 メイキングA 食事はイヌのベーコンポテト☆5を使用しました。

結果は・・・

後1回~~;;

失敗率7/29(成功率75.86%)

ほぼ期待値通りの結果とはいえ、後1回・・後1回失敗していれば・・ッ!

という訳で製錬PTのランク2ミスリルを終えたという方から
余ったミスリル鉱1個を頂き(多謝)、製錬を続投することに。

ランク5完了ッ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

**左下に移ってるのは主に別件でお世話になった方です**
**許可は貰ってないのでお名前は伏せてあります**

というわけで製錬5を無事完了し、ランク4へと進んだ訳です。
ランク4の修練内容はこんな感じ↓

ランク解禁後の一番簡単なランクかな?

此処までが冒頭までの説明。なんか無駄に長い気がしなくも無いですが強行します(何

ランク4はランク5よりも簡単だというのが定説で、
それというのも、銅板とミスリル以外8.00稼げば良いだけだからです。
なのでランクアップした後は、お世話になった製錬PTにとんぼ返りして
貯まりに貯まっていたブロンズインゴットを使用し、銅板から埋めていきました。

どうでも良いですが、Copper Ingotと表記され、銅板になるというのに
インゴットの日本語名称がブロンズ(青銅)とはどういうことなのでしょうか。
一体何時の間に合金になったのでしょう。不思議でなりません。
 まぁ、広い世界にはブロンズが鉱石で埋まってる所(UltimaOnline)もあるので
余り気にしすぎるのも詮無き事かも知れませんが(w

ともあれ、銅板ですが流石に月曜+製錬PT。
見事に成功率99%になっていました↓

月曜PTパワー本領発揮(゚∀゚)デス

特に1%の失敗を引く事も無く(ネタとしては面白みに欠けるまま)
無事30枚の銅板の精製に成功。

ちなみに銅板はNPC エイレンに直行しました(笑

続いて、銀行に貯まっていた金鉱と銀鉱を全て使ってしまう事に。
理由としては、ランク3で銀板を大量に作る事になる為に
インゴットへ製錬してしまった方が良いと思った事と、
ランク3以降では金鉱と銀鉱の値段比率から割り出される
スキル修練経験値の割合が悪い事でしょうか。

ランク4では金鉱成功で+0.40 銀鉱は+0.10なのですが、
ランク3以降では金鉱成功で+0.20 銀鉱は据え置きの+0.10となっていて

ランク3や2で使うよりランク4で使ってしまった方が
 
買取の総額が安くなるより少ない金鉱&銀鉱で行けるのではないか

と考えたからです。

無事完了。残りはミスリル・・

そしてランク5と同じく、残すはミスリルのみに。

流石にこれ以上ランク5と同じ愚行を行う気にも成れず、
また、此処を無理抜けたとしても次で使う金鉱が無い為に
月曜の修練は此れで終わりにしようと思い、ミスリル鉱山へ採掘に行くことに。

火曜に成るまでに2度潜り、火曜になってから製錬を。
ちなみに2回目の採掘の際、ツルハシを修理し忘れるという
典型的な失敗を犯すミモザ。
何とか予備で採掘するも、ラスト4山を掘れず耐久ゼロに。ツルハシに合掌(-人-)

バンホに帰還して、掘ってきたミスリル鉱を炉に突っ込み、しばし。


ランク4・・・早かったぁ・・


そしてランク3へ─


そしてランク3へ。

そのまま余ったミスリルを次ぎ込み、成功回数(11/10) 失敗回数(3/40)となりました。
この時点で何故かまだやる気が残っていたのでそのままミスリル鉱山へ(゚∀゚)
余程ハイになっていたと思われます。

そして先程と同じように、今回はしっかり修理をして2週し、究極の犬飯を作っていざ製錬。

此処で奇跡が起きました。

結論から言います。

表示成功率65% Dex20 メイキングA 食事は勿論イヌのベーコンポテト☆5。
試行回数60回 成功回数30回 失敗回数30回

実測成功率50%!!

まるで某ブログのCさん(仮名)の様なツキ具合でした。

何かが降臨したとしか。。;

まさか2週で30回も埋まるとは思いもしませんでした('-'*
そのままもう一度ミスリル鉱山へ足を運び──

あっけなく終わったミスリル君

あっさりとミスリル失敗修練完了・・。
暫く分の運を全て使い果たした様な気が致しますorz
140個掘ってきて+手持ちの4個を用い、残ったのが80個。
これはランク2用に大事に仕舞っておいて・・と。

あとは銀板を終わらせて──

月曜はもう過ぎましたorz

矢張り甘くは無い様です。

と項垂れていたら、友人の双藍氏と接触。
PTの協力を頂けたのでパラディンになって無理やり銀板をやりきる事に

火曜日のパラ2匹(片方製錬9)

上記のように、成功率がパラディン状態で62+1%
SSは有りませんが、パラ解除状態のDex161で59+1%でした。

銀インゴの援助も受け(多謝)、いざ。

ごり押しの結果~

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

成功率は、50/86枚で百分率に直すと、約58.14%と若干運が悪かったですが。
まぁミスリルの皺寄せと思えば憤る所か小躍りしたくなりますですよ('-'*

最終状況~

結局、こんな感じで本日は終了。
明日はひたすらバリ1ループで確定しそうです。

目指せランク2~ (マビの)ミスリルなんてキライですょ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/2-69f79031

0件のトラックバック

13件のコメント

[C6]

(=゚ω゚)=3 ミスリルお疲れぃ
あと2の修練で1だぁねー
やっぱ1なったら修練もマスターするんかいのぅ

[C7] いよ

ぺたぺた。足跡足跡・・・
(゜∀゜)てことでキテミタ。

まぁなんだ。ガンバレ!
今夜は鴨鍋!!(死

[C9] おじゃまー

精錬頑張ってますねー
うちは9だかで挫折しちゃった。
まだ倉庫に鉱石やインゴッドあるはずなので、今度おすそ分けしましょ。
でも納金しないと倉庫から取り出せない(苦笑
  • 2006-01-31
  • はる
  • URL
  • 編集

[C10] やぁ

ひさしぶりっ

つ-か精錬あがんのはえーなwww
  • 2006-02-01
  • レイゼン
  • URL
  • 編集

[C11]

なんと言うか生産キャラおつかれっす(´・ω・`)
あっしはやっとこさクリランク5、サンダーランクAでございます。
生産系もやりたいけど手が回らん状況orz
  • 2006-02-01
  • 砂越
  • URL
  • 編集

[C12] ブログ開設おめでとうございます☆

早速お邪魔しに参りましたっ!(^ー^
製錬初心者なのでこそこそっと伺っては参考にさせて頂きたいと思います。
ではでは、またー
  • 2006-02-01
  • 志穂
  • URL
  • 編集

[C13] Res.

>>米の人
イヤイヤイヤイヤ
ランク1の修練とか全然考えてナイですょ?
っていうか絶対鉱石足りないし。今でも足りないケド(x
それに製錬マスタータイトルは魅力が…

>>ヘタレの人
鴨葱久々にいわれたょ
最近麻雀やってないなそういえば。
今度皆でやろーか、相変わらずハンゲだけど(笑

>>ヒールの人
見に来てくれて有難う~
おすそ分けは嬉しいケド、流石に高価な品なので
お礼(支払い)はキチンとしますょ('-'*

>>mabi最初の友人様
実は初めての人だったりします(語弊
見に来てくれて有難うね。
上がるの早いのは頑張ってるからだと信じたい~

>>砂の人
おつあり~、来てくれてアリガトね
クリランク5は羨ましいな、私もAP余裕できたら上げていこうとは思うケド
先に弓系スキルも上げなきゃだし当分先になりそうだょ
生産系はAP足りなくても手を廻さないと多分、弓やらない限りずっと後回しに成ると思う・・(苦笑
そういえば最近『師匠』って呼ばれないね。
いつのまにか威厳とか尊厳みたいなの無くなっちゃった?(笑
元から無かった気がヒシヒシとするけどね~

>>志穂さん
なんか比喩的な名称が思いつきませんデシタ。ゴメン
さっきから之ばっかりだけど、見に来てくれて有難うね。
製錬は大変だとは思うけど、
実際にやってみて思ったのは「根気次第」だと言う事かな。
ある程度Dexを抑制できれば、あとは気合の問題だと思う。
お互い頑張ろう~、FLでもヨロシクね

[C14] |-`)フフ

DEX下げ装備揃えないと製錬出来ないぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。HAHAHA
素DEX140前後(10歳転生直後)で製錬ランク9・・・必要なDEX下げ装備の計算お願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。今週末転生でさらにDEX上がる予定だけど

[C17] Res.

>>ありびたん
私が使ってた-61装備なら貸せるよ?
ポポスカだから女性専用だけども。
Dexは20程度まで抑えられると楽だと思った。製錬2の段階で、ね(x
素Dex下げるのが無理なら、頑張って銀ぎつね手に入れるかLB-Aにして荒いカカシ帽子にするか
MMアントレしまくるしかないのでは。
ともあれ、また見にきてねぇ('-'*

[C198] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C199] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C200] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C201] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

