Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/3-e6cbc47b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15] こんにちは

こんにちは~
精錬日記楽しみに読んでます。
と、思ったらもうランクが2とか早すぎでしょう・・・!

ここが最大の山場だと思いますのでお互い頑張りましょー。

あとリンクの方貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします

[C16] Res.

>>某ブログのC氏 こと、ちょろろサン
リンク追加有難う御座います~
此方からもリンクを追加しておきました。
向こう側に記述した元来の意味では、
「相互リンク希望」ではなく、リンクの許可申請だったのですが
さくっとリンクして頂けて、驚きつつ喜んでいます~
ポストの方にも書きましたが、これから宜しくお願い致しますですよ~

[C25] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルーチンワーク

単純作業の繰り返しとして使用される新語(by goo辞書)です。
正に今日の私を如実に表して居るかと思います・・。

昨日のポストのラストに示した最終修練値ですが、
実はあの後4週潜ってまして、正しい修練値は

昨日の正しい最終値

こんな感じでした。

閑話休題。
今更な気がしなくもないですが、私の掘りのスタイルを記述したいと思います。

バリ1Fループの場合
採掘する箇所は、バリ通常Dの1F、4山*2の8箇所
2Fは見ません。最後のスイッチも叩かないです。
武器は、荒いレイヴン222式レザーロング 矢200本(内100本はペット)。
背中には勿論ツルハシを装備。
インベントリは、サイフまで除外して計20種の鉱石を拾えるように。
ツルハシはエイレン修理、削られたものも含めて3本所持、内2本をペットへ。
耐久が4に成るまで使用し、エイレンに削られる度に祝福を掛けています。
バリ1F8箇所掘りを1週とし、4週したらショーン君5分モードで銀以下を製錬。
金鉱は月曜or製錬PTまで大事に保管しています。

バリミスリル鉱山の場合
採掘する箇所は、勿論1~3F全域にあるミスリル鉱床全てが対象。
武器はループと同じく荒いレイヴン222式レザロン、ただし矢は300本に。
インベントリにはループ版に加え、チーズ2個、
さらに時間制限がある為、STP10個を追加。ペットに予備のもいくつか。
ツルハシの数は変わらず3個で、修理確認をしっかりと・・1度忘れてますがorz
某ブログのC氏を参考にし、2週を1セットとしてミスリル鉱を集めます。
準備が終わったらDex減少装備と経験タイトルをつけてBnRを飲み
ショーン君5分モードでレッツ精錬。運を天に任せます。祈りましょう†


こんな感じで製錬をやっています。
さて、以下今日の日記。

正直な話、殆ど書くことが有りません。
掘りのスタイルなんて誰も聞いちゃ居ない事を書いたのも、
ぶっちゃけてネタが無いからです。

と言うのも、昨日のラストに書いたように
バリ1ループを延々と繰り返していたからでして。

公式取引板の鉱石売りにレスをつけたり、
たまにダンバ露店を覗いたりしながら、ひたすら掘る。掘る。掘る。

その甲斐有って何とか↓

鉄の試行回数が多いと儲けも(ry

一体バリ1Fを何週くらいしたのかと、軽く逆算してみたのですが・・

大体1セット(4週)で修練値が0.95ほど上昇していました。
鉄24回前後、銀2~3回、銅5~6回という内訳です。
ンで、昨日の最後の段階で93.32だったので、残りが6.68でした。
大体ですが、どうやら8セット程潜っていたようです。

32週もしたのかorz

思い返せばその間、珍しくギルチャが静かな時間が多かったようですが
それでも楽しそうな狩りのお誘いの声がチラホラ。
之がLv制限の辛さか、とギルチャで叫びつつ涙しつつ
「さっさとランク2のミスリルを抜けてやる」と、益々決意を固めました。

頑張った自分を褒め称えつつランク2へ(何

ランク2~vv

その後は、ランク3で余った鉄鉱やミスリル鉱を投入し、一段落。

今日の最終修練値は↓

本日の最終結果~
こんな感じですかね。

ちなみにミスリルですが、ランク2になったので自作BnR☆5(Dex-11版)を投入
メイキングは変わらずA Dexは18(BnRが究極なら17)で、
表示成功率68% 試行回数16回 成功回数11回 失敗回数5回

実測成功率68.75%と、普通過ぎて面白みに(ry期待値通りの結果となりました。

昨日のはヤハリ、マグレだった様です。

とりあえず、ランク2のミスリル失敗さえ終わらせてしまえば
Dexを抑制する必要もなくなります。
むしろ非パラで180達成できた方が楽です。
ということは、皆と一緒に狩りにいく事が出来るし、レンジも1を目指す事が出来るわけで。

っしゃー明日も頑張るぞー、おーっ!(孤独
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hartnett.blog48.fc2.com/tb.php/3-e6cbc47b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C15] こんにちは

こんにちは~
精錬日記楽しみに読んでます。
と、思ったらもうランクが2とか早すぎでしょう・・・!

ここが最大の山場だと思いますのでお互い頑張りましょー。

あとリンクの方貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします

[C16] Res.

>>某ブログのC氏 こと、ちょろろサン
リンク追加有難う御座います~
此方からもリンクを追加しておきました。
向こう側に記述した元来の意味では、
「相互リンク希望」ではなく、リンクの許可申請だったのですが
さくっとリンクして頂けて、驚きつつ喜んでいます~
ポストの方にも書きましたが、これから宜しくお願い致しますですよ~

[C25] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

